SSブログ

「Made in 土佐」にこだわったシャーベット! [商品]

シャーベット…暖かくなってきたこれからの季節、おいしくなりますよねぇ♪♪

私はアイスが大好きで、冬でもガンガンに食べているんですが、特にシャーベット系のさっぱりした味がお気に入り。

そんな“シャーベットホリック”な私がオススメするのが、高知アイスさんが土佐で取れる素材だけを使って作るこのシャーベットです!

高知アイスさんのシャーベットは、「ゆず」、「ぽんかん」、「文旦」、「リトルサマーオレンジ」、「山北みかん」…といった柑橘系を中心に、「天日塩」や「黒ゴマ」、季節限定の「さつまいも」や「くり」味などがあります。

塩味や黒ゴマ味は食べたことないけど、柑橘系は全部食べました。はっきり言って激ウマです!!!!!!!!!!!!!←びっくりマークの多さからそのウマさを想像してください(笑)

値段は少しはるものの(一個200円くらい)、高知で取れる素材を、厳選して丁寧に作っているだけあって、口当たりもなめらかで、すごくきめ細かいシャーベットです。シャーベット版の“ハーゲンダッツ”といったところでしょうか。

この商品、どこにでも売っている商品ではないんだけど、サンクスや関西スーパーには必ず売ってます。なので、関西地区の皆さんなら結構手に入りやすいですよー☆

というわけで、これらのお店が家の近くにある方、今すぐ買いに行きましょう!そして、近くにお店がない方、ある所まで車を走らせましょう!(ウソ)

通販も出来るみたいなので、もし興味を持たれ方は、ネットで検索してみてください。楽天あたりであるみたいです。

これは、本気でオススメの一品です! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。