SSブログ

「だれでもつくれる永田野菜」DVD [商品]

ほぼ日刊イトイ新聞を久しぶりにフラフラと読んでいると、お家で永田式農法が出来るという記事が載っていた。

んん?永田式といえば、トマトだよね?

「水のまくタイミングがトマトの甘さに…」っていうアレですよね?

興味津々な私は思わずクリック…

私は、野菜の中でもトマトが一番大好き!

トマトの種の部分を食べるとジュルジュルするのがイヤで、トマトが嫌いな人とか結構いるけど、トマト好きな私には意味不明なわけで…(笑)

大学生のときには、プランターを買って、トマトを自家栽培してたくらいです♪

ただ、受粉が上手くいかなかったみたいで、6鉢の苗木から出来たトマトは10個ありませんでしたけど…(T-T)

というわけで、失敗した悔しさもあって記事をクリックしてみたんでけど、見てびっくり!!お値段32790円也…た、たかいよ~!!

…ト、トマトを買ってきたほうが安いような…

これからずっと作る人には安い(?)のかもしれないけど、飽きっぽい私には「のちのちの姿」が容易に想像され、ちょっと買えないかも…(苦笑)

みなさんなら、どうです?

永田式農法で作った野菜を食べれば思わずスピードワゴン口調で「あまーい!!」と言ってしまうかもしれませんよー☆

というわけで、一応サイトからの引用記事を載せておくので、みなさんの中で興味がある人はご参考にどうぞ。

「だれでもつくれる永田野菜」DVD 

(ほぼ日イトイ新聞+NHKエンタープライズ共同製作)

高級食材として知られる永田野菜。一流の料理人をうならせるこの野菜を、
永田農法創始者の永田照喜治さんは、「だれでもつくれますよ」と簡単に言います。

生でかじれるタマネギも、驚く甘さのトマトも。
「ほんとうに、だれでもできるの?」
その声にお応えするべく、永田農法の、種まきから収穫までのすべての過程を
一年がかりでハイビジョン撮影しました。
その品目は全部で51種類。
しかも、小さな家庭菜園でつくれるものばかり。

数々のドキュメンタリー番組を手がけてきたNHKエンタープライズと「ほぼ日」が一緒につくった、永田農法の野菜の育て方がまるごとわかる、動画で見れる農業全書。
いろんな意味で「世界初!」のこのDVDを「食」にかかわるみなさまにお届けします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。