SSブログ

春はからし菜! [独り言]

春といえば、みなさんはどのような食べ物を思い浮かべますか?

桜餅? 春キャベツ? いちご?

私はやっぱりコレです!春にはコレ!!「菜の花のからし菜」なのです!!!

私の家では、今年になってすでに6回くらい食卓に並びました。

菜の花のおひたしって、すごく簡単に作れるし、春を手近に感じられる代表メニューですよね!

からしが少し効いてると、味を引き締めてくれて食欲も増すし、本当は夏に食べれたら、サイコーなのかも♪(笑)

わがままを言えば、出来れば一年中食べていたいと思う今日この頃…。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

yuzuo

菜の花のからし和え、私も大好きです!!
週末の買出しの時には欠かさず買ってますよ。
直売所では白菜とか、からし菜とか、いろんな菜の花が売ってます。
by yuzuo (2006-04-06 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。