SSブログ

食べてみたかったヨーグルト [商品]

メグミルク(日本ミルクコミュニティー)が最近出した「ナチュレ 恵」(2006年3月26日発売)ってご存知ですか?

このヨーグルト、メグミルク社によるプレスリリース(一部抜粋)によると…

商品特長
(1)「腸の長い日本人に合った二つの善玉菌を使用」
 日本人から検出されやすい2種類の善玉菌を使用したプロバイオティクスヨーグルトです。ガセリ菌SP株は小腸に住んでいて、ビフィズス菌SP株は大腸に住んでいる菌です。それぞれ腸に生きたまま届き、長く留まって働きます。

(2)「日本人好みのマイルド仕立て」
 「恵 megumi」は4つの乳酸菌を使用しています。ヨーグルトのおいしさを作る酪農乳酸菌(ブルガリクス菌、サーモフィルス菌)とプロバイオティクス菌(ガセリ菌SP株、ビフィズス菌SP株)です。前者はヨーグルトのおいしさを作るために欠かせない乳酸菌、後者はもともと腸内に住んでおり、味の面では一般にヨーグルトのおいしさを損ねることが多い菌です。『恵 megumi』は、ガセリ菌の添加方法を調整することにより、プロバイオティクスヨーグルト独特の酸味を抑え、マイルドな味わいを出すことに成功しました。

(3)「日本人に優しい設計」
・『ナチュレ恵 megumi』は日本人に多いと言われる、「牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人のために、ゴロゴロの原因となる「乳糖」を予め分解しています。乳糖分解により生成されるガラクトオリゴ糖は、オリゴ糖の中でも選択的に善玉菌(ビフィズス菌)のえさになります。
・安定剤、香料不使用のナチュラル設計です。

という特徴を持っているらしいです。

私はこの新商品を新聞広告で見て知って以来、めっちゃ気になってたので、今日さっそく食べてみました!!

味は…フツーのナチュレと変わらないかも…(苦笑) 結構期待しただけに、残念!

あとは、ジャップである私の胃にどれだけ効いてくれるか、明日の“朝”に期待であります!!

これで効き目なかったら、「ブルガリア派」の私はもう買わないかも~

てか、メーカーさんっていうのは、ホント次から次へといろいろとよくまあ考え付くものですねぇ…カンシンカンシン♪(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道東旅行記~その参春はからし菜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。