SSブログ

道東旅行記~その参 [商品]

第三日目、道東ツアー最終日です。この日は、いわゆる「空弁」というものを食べました。

3月27日(月) 第3日目 天気 くもりのち晴れ

この日の行程は、層雲峡→旭川。

今回の旅行で立ち寄る最後のドライブイン「北の森ガーデン」で買ったのが、「あかずきんちゃんのトマトジュース」(260円?)と「かみかわ牧場プリン」(315円)の2つアイテムでした。…トマトジュースの値段をはっきり覚えてません、申し訳ないです。

  

まず、「あかずきんちゃんのトマトジュース」について。私は知らなかったんですが、このトマトジュース結構有名な北海道名物らしく、冷蔵庫の中で幅を利かせてました(笑)

ラベルに書いてある原材料の欄をみると、「トマトと食塩」とある。食塩無添加のトマトジュースが好きな私は当初、いやだな~と思っていたけど、実際飲んでみると食塩の味はほとんど気にならなく、おいしくいただくことが出来ました。

また、非常にさらさらしているトマトジュースなんだけど、水っぽさはなく、この辺りが濃縮還元ではなく「果汁100%」だからなのかと思いました。味は少し青臭さを感じましたが、十分な糖度があるトマトジュースでしたよ♪

次に、「かみかわの牧場プリン」について。このプリンは、ドライブイン「北の森ガーデン」限定の商品らしく、おっちゃんがそのことを一生懸命アピールしていたのが印象的でした(笑)

このプリン、「とろり」としてると売り場に書いてあったが、食べてみると結構固め。味はカスタードで、底にバニラビーンズみたいなのが沈んでます。まずくはないんだけど、「ふらの牛乳プリン」のほうが私的には好きな味かも。ちなみに、「ふらの牛乳プリン」は、神戸ハーバーランド・ビーズキスの中にある「スイーツ・ハーバー」にも店舗が入っているのでよく買わせてもらっています。めっちゃとろとろで、これこそ“キング・オブ・TOROTORO”だと思います(笑)

11時00分、全ての行程を終了し、旭川空港に到着。

お土産を買い、搭乗手続きを済ませたあと、機内で食べる昼食を買うことに。売店で見つけた「空弁」がコレでした!

北の海鮮鮨」…いくら、カニ、ウニの3種類の魚介がのっている豪華な空弁であります!しかし、値段は1155円と大変値ごろ感があり、結構得した気分になりました(笑)

味は、いくらとカニはあっさりとした非常にいい味付けで言うことなしでしたが、ウニの味が少々安っぽい感じがして残念でした。しかし、冷めてもおいしい「空弁」の役目は十分に果たしており、今度北海道に来たときにも売っていたら、また買ってもいいかなと思いました。

というわけで、私とモアイちゃんの道東ツアーはこんな感じでした。お土産もいろいろと買ったので、おいしかったのもだけ後日アップしてご紹介したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。