SSブログ

春キャベツの春色パスタ [キッチン]

そろそろ、春キャベツが店頭に出回ってきたので、旬の春キャベツを使って和風ぺペロンチーノ(?)のパスタのレシピを公開したいと思います。とってもあっさりしていて万人受けするパスタですよー!

先日「春色パスタが食べたーい」と言ってたモアイちゃん、レシピをアップしておくの自分で作って食べてね♪(笑)

春キャベツの春色パスタ 2人前 調理時間10分

≪用意するもの≫

パスタ200グラム(1.6ミリ)、春キャベツ3枚、ベーコン3枚(30グラム)、にんにく3かけ、オリーブオイル大1、ブラックペッパーだしの素(もしくは、だし白醤油)。

≪作り方≫

(1)下ごしらえとして、①にんにくを1ミリの厚さにスライス、②キャベツを食べやすい大きさにちぎる、③ベーコンを1.5センチ角に切っておく。

(2)(1)と同時進行で、鍋にお湯を沸かし、沸騰してきたら塩ひとつまみを加え、パスタをゆで始める(湯で時間は袋に書いてある時間よりも1分ほど短めに)。

(3)フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたにんにくとベーコンを弱火でゆっくりと炒める。にんにくの香りがオイルに移ってきたら、キャベツを加え、しんなりするまで引き続き炒める。

(4)(3)のフライパンにゆであげたパスタとゆで汁少々を加え、強火でオイルをからませるように火を通す。この行程で、塩、ブラックペッパー、だしの素で味を整える(塩よりだしの素で味付ける感じで)。

(5)パスタにオイルがよくからまったら完成です!お皿に盛り、おいしくいただきましょー♪♪

※今回のパスタには、「鷹の爪」は加えないほうがおいしいです。また、スクランブルドエッグをトッピングすると、さらに色合いのキレイなパスタになりますよー!お試しあれ☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

yuzuo

昨日、偶然我が家もキャベツのパスタを作りました!
材料はベーコンの変わりにツナを使って、あとはほとんど一緒です。
オリーブオイル、にんにく、鷹の爪があればパスタはおいしくできますね(^^)♪
by yuzuo (2006-03-22 13:40) 

モアイ

おいしそう!とっても写真がキレイですね。
今度我が家でも挑戦してみます☆うまくいくかな~。
by モアイ (2006-03-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の給食って…きのこのリゾット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。