SSブログ
キッチン ブログトップ

春キャベツの春色パスタ [キッチン]

そろそろ、春キャベツが店頭に出回ってきたので、旬の春キャベツを使って和風ぺペロンチーノ(?)のパスタのレシピを公開したいと思います。とってもあっさりしていて万人受けするパスタですよー!

先日「春色パスタが食べたーい」と言ってたモアイちゃん、レシピをアップしておくの自分で作って食べてね♪(笑)

続きを読む


かぶらの容器のステーキ [キッチン]

今回はレシピってほどのものじゃないんですけど、ステーキをこんな感じで盛り付けたら「楽しい!」んじゃないですかーっていう提案を一つ。

ステーキって、結構決まりきった盛り付けになっちゃって面白みがないので、かぶらを使って盛り付けてみました。

 

続きを読む


きのこのポタージュ [キッチン]

今回は、「きのこのポタージュ」です!

前回に引き続き、「きのこ」関係の料理が続く理由はただ一つ、“材料が余った”からです…申し訳ぬぁい!(笑)

今までポタージュとかって、お店で飲むか、市販の缶に入ったものを買って飲むくらいで、ぷいぷいは作ったことなかったんですよー。

でも、去年のクリスマスに京都北山にあるルルソンキボアへフランス料理を食べに行ったときに、そこで飲んだきのこのポタージュがすごくおいしかったので、自分でもマネして作ってみようと思い、今回のレシピに至ったわけです!

結果的にはルルソンキボアの味とは“全然違うもの”になってしまったけど、結構おいしかったのでブログに載せることにしました(苦笑)

もし、写真みて「おいしそうー」って思ってくださった方は、ぜひ一度作ってみて下さいね♪♪めっちゃ濃厚です!

追伸、コメントを下さってるみなさん、ありがとーございます!!辛口コメントなども遠慮なく寄せていただけるとうれしいですっ☆

 

続きを読む


舞茸のパスタ [キッチン]

久しぶりの更新です。

いろいろと忙しく、すっと更新出来ずにいました。スミマセン…。

私は「しめじ」や「しいたけ」などのキノコ類が大好きなので、キノコを使った料理をよく作るのですが、みなさんはキノコ類好きですか?

今回は、友人たちになかなか評判のいい、『舞茸』を使った超簡単なパスタ料理を紹介したいと思います。

キノコがあまり得意でないという方も、「パスタは好き!」という方は一度作ってみてはいかがでしょうか?案外、食わず嫌いな自分を発見するかもしれませんよ(笑)

続きを読む


水菜と魚介類のサラダ風パスタ [キッチン]

洋麺屋ピエトロ」のサラダドレッシングって知ってます?
スーパーのドレッシングのコーナーに行くと、オレンジのキャップがひときわ目立ってるアレです!

15年くらい前は、阪急百貨店くらいにしか関西では売っていなかったけど、最近では近所のスーパーでもフツーにおいてくれるようになりました。相変わらず値段が高いのは変わらないですけど…。

このドレッシング、パスタ屋さんが作っているドレッシングだけあって、結構応用出来ます!サラダだけに使ってしまうのは勿体ないのですっ!!

というわけで、今回はこのドレッシングを使った超簡単なパスタレシピ公開です。見た目もきれいなのでぜひお試しあれ!

続きを読む


キッチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。