SSブログ

水菜と魚介類のサラダ風パスタ [キッチン]

洋麺屋ピエトロ」のサラダドレッシングって知ってます?
スーパーのドレッシングのコーナーに行くと、オレンジのキャップがひときわ目立ってるアレです!

15年くらい前は、阪急百貨店くらいにしか関西では売っていなかったけど、最近では近所のスーパーでもフツーにおいてくれるようになりました。相変わらず値段が高いのは変わらないですけど…。

このドレッシング、パスタ屋さんが作っているドレッシングだけあって、結構応用出来ます!サラダだけに使ってしまうのは勿体ないのですっ!!

というわけで、今回はこのドレッシングを使った超簡単なパスタレシピ公開です。見た目もきれいなのでぜひお試しあれ!

水菜と魚介類のサラダ風パスタ 2人前 調理時間約10分                                          

《用意するもの》

パスタ 200グラム(1.6ミリくらいのものがよい)、サラダ水菜 100グラム、パプリカ(黄色やオレンジ)、いくら、タコやイカ(モンゴイカ)などの魚介類、そしてピエトロのドレッシング。

《作り方》

(1)大き目の鍋にお湯を沸かし、沸騰してきたらパスタと少々の塩を入れ、ゆでる(ゆで時間は袋に書いてある時間に従う)。

(2)パスタをゆでている間に下ごしらえをする。水菜を5センチ間隔くらいで刻み、パプリカは1.5センチの角切りにする。タコやイカ(生でも冷凍でもよい)もパプリカと同じくらいの大きさとなるようにぶつ切りにする。

(3)パスタが茹で上がる2分くらい前になったら、パスタをゆでている鍋の中にぶつ切りにした魚介類を入れ、一緒にゆであげる。

(4)時間になったらパスタと魚介類をざるにあげ、よく水分をきり、器に盛る。

(5)(4)の上に、水菜をのせ、まわりにパプリカを散らす。そして水菜の上にいくらをのせ、上からピエトロのドレッシングをかければ完成です!

濃い目の味が好きな方は、お醤油(オススメはだし醤油)を少し足らすといいでしょう。ピエトロは原材料として醤油が含まれているドレッシングなので、味がおかしくなることはないはずです。

また、水菜がなければ、カイワレ大根でもおっけーです。シンプルにカイワレと鮭フレークだけを使い、ピエトロをかけるだけでもかなりイケますよ!!

作ってみてくれた人は、ぜひコメントや点数、アドバイスなんかをちょこっと書いてくれるとうれしーです!ではまた。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ヨッチ

はじめまして!!
ピエトロのドレッシングは私も大好きで
冷蔵庫に入っているのでつくってみまーす!!
本当に美味しそう!
by ヨッチ (2006-02-05 16:45) 

らいよんちゃん

祝☆ブログ開設!
レシピが見やすくていいねぇ(^-^)
私もこのレシピを参照に、
料理の腕を磨こうと思いま~す!
by らいよんちゃん (2006-02-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|タバコマンと香水ガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。