SSブログ

タバコマンと香水ガール [独り言]

みなさんはタバコを吸いはりますか?香水を着けはりますか??

別にいいんですよ、どちらも好きな方はいますもんね。ただね、飲食店に来る時にはちょっとした気遣いが大切なんちゃうかなって思うんです。

めっちゃおいしいもん食べてるときに、となりでおっちゃんがタバコ吸いながら食べてたりすると、「消火器で消したろか」とか思ったことないですか?

めっちゃおいしいもん食べてるときに、となりで香水着けまくりのおねーちゃんが食べてたりすると、「ファブリーズ無香タイプをかけたろか」とか思ったことないですか?

素材やソースの香り、分からなくなるじゃないですか、となりから“異臭”がくると。味覚って、舌よりも鼻から感じることが大きいと思うんです。げんに鼻を洗濯ばさみでつまんでご飯食べたら、味分かりませんもん。

タバコ、ご飯食べるときだけちょこっと我慢しましょうよ。

香水、ご飯食べに行くときは香りの種類と着ける量考えましょうよ。

みんながほっこりしながらご飯楽しむためにも、やっぱ心遣いって大切ですよねぇ…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

もあい

日本は未だに公共の場での禁煙があまり広がらないよね。
特に、飲食店や飲み屋さんなんかでは、
分煙はされてるものの、
お店は煙もくもく。。。。
吸う人はいいけど、吸わない人はいい迷惑。

あと、たばこの煙で腹が立つのは、
歩き煙草と駅のホーム(喫煙コーナー以外)での喫煙!
歩き煙草は後ろを歩いてたら、ムカムカ。
駅のホームでは突然の煙に、イライラ。
マナーは守ってほしいものです。
by もあい (2006-02-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。