SSブログ

ROYCEのストロベリーチョコ(期間限定)! [商品]

いつも読んでくれている皆さん、お久しぶりです!最近は仕事が少し忙しくて、ブログを更新できませんでした…スミマセン。

先月末に、友達のモアイちゃんと北海道へ旅行した際に買ってきたお土産をまだアップしてなかったので、今回はそのご報告をしたいと思いまーす♪

北海道土産と言えば、「白い恋人」や「バターサンド」などが超有名ですが、やっぱり私はロイズの生チョコです!!!!

別にチョコが好きってわけじゃないんだけど、あのチョコだけは「おいしい」なって思うんですよね…特に水色の箱に入っているホワイトチョコは!

なので、百貨店とかで『北海道物産展』なんかをやってると、ホワイトチョコだけは年に一度の楽しみとしてゲットしちゃいます(まあ~基本的にはいつもはモアイちゃんが買ってきてくれんですが…苦笑)

前フリが長くなりましたね…ではでは、紹介いたしましょう!期間限定で今販売されているイチゴ味の生チョコ、ロイズ「ストロベリー」さん(一箱1000円…たぶん)どぇ~す!!

イチゴ味だけあってピンクの箱に入ってました。イチゴ味やし、中身もピンク色のチョコが入っているのかな?と思いきや、箱を開けると茶色をしているではないか、結構びっくり!!(笑)

まあ、チョコなんだし、それはそうかと勝手に脳内整理をして、一つ食べてみることに。

…うう、む、オ・ト・ナのイ・チ・ゴ。

ただ甘いだけのお子ちゃまチョコとは違いました。ビターな感じのイチゴ。ほんのりかすかにイチゴさんがお口の中に広がってきます!

ロイズらしい濃厚な生チョコらしさはそのままに、イチゴを上手く加えてます。

ロイズの生チョコが好きな方に、北海道旅行のお土産として送ったら、さぞ喜ばれそうな一品だと思います。

もし、ロイズの生チョコをまだ食べてみたことない人は、水色の箱に入った「ホワイト」や、紺色の箱に入った「オーレ」などの定番商品食べた後に「ストロベリー」を食べると、「なるほど~!」って感動出来るんじゃないでしょうか?

ロイズの生チョコは、“ハズレ”がまず無い商品だと思うので、ぜひ一度食べてみる価値は大いにあると思いますよー!ネット販売も出来るみたいですし(www.e-royce.com)。

「ええもん買った」とうなずきまくりの私とモアイちゃんでありました☆ 完!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

北海道在住です。いつも普通に買って食べていたので、これが絶賛されているとは知りませんでした。ロイズの生チョコは月変わりで新製品がよく出ますから、毎回買ってしまいます。こんなに褒めてもらえて道民として嬉しく思います。
by (2006-04-23 20:04) 

たんたんめん

私が初めてロイズに出会ったのは祖父の友人が北海道旅行のおみやげにと買ってきた生チョコでした。そのときすごい感動したのを今でも覚えています。
友人はロイズのポテトチップスのチョコがけを絶賛しておりました。
しかし私はポテチとチョコのハーモニーに違和感を感じ、未だに挑戦したことがありません。ホント、関西地方では滅多に見ないので、貴重です。
by たんたんめん (2006-04-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。