SSブログ

女性も惹かれるビールです! [商品]

近年「地ビール」が人気ですが、みなさんはお気に入りのビールってありますか?

関西では、箕面でも地ビールを作っているところがあるようで、驚きです。

でも、ビールって「おっちゃんの飲み物」ってイメージが消えませんよね。女の子ってなぜかみんな“甘い系”のお酒を選びがち…(最近は焼酎に走る子も一部にはいますが…苦笑)。

そんな、「ビールはちょっと…」という方にも、受け入れられそうなビール発見しました!!

それが、長野県軽井沢にあるヤッホー・ブルーイングさんが作る地ビール『よなよなエール』です!

日本ではラガービールが主流なので、「エールビール」ってあまり聞かないですが、イギリスやベルギーなどの諸外国では結構人気のあるビールみたいです。

んで、この2つのビールの違いを調べて見たところ…

エールビール=上面発酵酵母によって作られるビール(なんじゃそら!笑)で、香りやコクを楽しむことが出来る。

ラガービール=下面発酵酵母によって作られるビール(またまた出た!笑)で、すっきりとした喉ごしを楽しむことが出来る。

らしいです。

『よなよなエール』の特徴としては、すごくフルーティーな香りに尽きると思います!柑橘系の香りがして、飲むときに「これってビール?」って感じました。味も独特のクセがあり、ハマル人にはとことんツボになると思います(まあ~私がその一人ですが…笑)。

このビール、長野にスキーに行った友達のモアイちゃんからお土産にいただいて、初めてその存在を知ったんですけど、調べてみると結構名の知られた地ビールらしく、楽天では常時ランキング上位の商品みたいです。もしかしたら、ご存知の方が多かったりして?

お試しセットが、2缶入りで500円(送料込み)で売られているみたいなので、まだ飲んだことがない方は騙されたと思って一度お試しあれ!マジうまかったです♪♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

+リョ−コ+

ビール大好きっつ!!!
かなり気になりますな~♪♪♪
by +リョ−コ+ (2006-03-14 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。