SSブログ

道東旅行記~その壱 [商品]

3月25(土)~27(月)まで、阪急トラピックスさんのパックツアーを利用して友達のモアイちゃんと、足寄、阿寒湖、摩周湖、網走(流氷船「おーろら号」乗船)、層雲峡、旭川などを周る『オホーツク流氷クルーズ3日間』の旅に行ってきました!

といっても、流氷はすでに溶けてなくなっており、「網走刑務所観光」に代わっちゃいましたが…。意味な~いじゃ~ん!!(寒)

と言うわけで、今回は甘いもの中心に、旅行で食べたものを“日記張”的に、いつもと少し雰囲気を変えて紹介したいと思います。北海道へ旅行される方の参考になればと思います☆

まずは、第一日目から。

第1日目 3月25日(土) 天気:晴れ

大阪国際空港(伊丹)から羽田を経由して、15時30分にとかち帯広空港着。

バスに乗り換えて宿泊地である阿寒湖に向かう(空港→足寄→阿寒湖)。

1時間くらい走ったところで、足寄にある松山千春の友人が経営しているというドライブイン「あしょろ庵」で一時休憩。そこで食べたのがこの「山ぶどうのアイスクリーム」!!

 「山ぶどう」=“レーズン”のアイスクリームでした。怖そうなおばちゃんが売っていて、モアイちゃんが少しびびりながら買っていたような(笑)値段は220円でした。味は、可も不可もなくフツーな感じ。てか、「山ぶどうの…」という名前から、もっと“フルーティー”な感じのアイスを予想していただけに、フタを開けたときに一瞬「??」って感じになりました(苦笑)

「あしょろ庵」には、松山千春のミニ記念館(無料)みたいなのも併設されていて、昔ファンだった(?)おっちゃんたちがちらほら見物してはりました。

第一日目は北海道に着いた時間が夕食前だったこともあり、これ以外は食べませんでした。夜には「ハスカップのワイン」を買って飲んだのですが、写真撮るの忘れました…ゴメンナサイ。なお、ワインの味は、舌にぶどうの酸味が残るワインでした。酸味が好きな人にはウケること間違いなしだと思います♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。